2020年5月18日月曜日

学生も教員も混乱中?

ちょっとした話題です.どの大学でもオンライン講義が始まったようで,もう日本全国,いや世界中で,学生も教員もひたすら試行錯誤の毎日ではないかと想像します.そんななか,ちょっと気付いたことが2点あり,学生への注意喚起も兼ねて,次のようなアナウンスを流しました.


「記録は全部,残ってんで?」という話は,脅してもしょうがないし,と思ってはいたものの,少し目に余る感じを受けるようになってきたので,つい,書いてしまいました.

学生も大変だし,教員も大変だし,でも,ここで得た知見をうまく反映させられれば今後の教育価値も上がるだろうし,とまあ,ポジティブシンキングで捉えるしかないかなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿