2021年4月26日月曜日

Googleさん勘弁したってください

Googleから「不正使用されたパスワードを変更してください」っていうメールが飛んできて,そこには「ウェブ上であなたのパスワードの一部が検出されました。そのパスワードを見つけた人は誰でも、あなたのアカウントにアクセスできます。」とまあ,仰々しいメッセージが書かれている.かなわんなあとメールにあったアドレスにアクセスしてみると,「いくつかのパスワードが危ないでぇ?」っていうリストが並んでいた.

しかし,しかしである.

たいがいもう無効になっちゃったアカウントなんだよなあ.放置でおkっていうモノが並んでいて,羊頭狗肉とはまさにこのことか,という印象.

さらには,これはちょっとないんじゃないの?Googleさん.

sbp-crissalっていうのはHerokuで試験的に作ってみたアプリで,今はもう跡形もない.まあ,それはGoogleタンには分からないだろうから,百歩譲って,まあ,理解を示してあげるとして.

localhostて!localhostて!

重要なことなので二度いいました.

世界のGoogleとあろうもんが「192.168.0.1は私のアドレスだから使わないでください」っていう電波ゆんゆん氏と同じレベルの話をしてどーするよ?

開発用にテキトーに付けた使い捨てのアカウントが危ないって,知らねーよそんなん.勘弁したってや.

0 件のコメント:

コメントを投稿