2020年12月17日木曜日

あれっ?構文

昨日の「プログラミング基礎」で演習の例として示したcJSONのサンプルプログラム.よく見てみたらなんか妙な構文がある(図の赤で示した場所).プログラミング言語は「C」である.

関数呼出しの後に { ... } という構文?こんな構文あったっけ?

しかしこのプログラム,ちゃんとコンパイルできて,動作する.はてさてふふん?

ヒントはcJSON.h にあった.ちょっと面白いテーマなのでそのまま「これ理由わかる?」と学生の課題にしてみたが,突き止められる学生は現れるだろうか(「応用クラス」で,わりと好奇心旺盛な連中が多いので,期待はしている).

0 件のコメント:

コメントを投稿