2020年12月9日水曜日

英作文の自動採点システムが面白い

東京工業大学奥村研究室の English Level Checker というシステムを教えてもらった.これ,なかなかよく出来ていて,面白い.

テキストの CEFR-J レベルを自動判定するツールです.全部ではありませんが,テキスト中の文法事項も解析します.精度はまだテキストの長さ・種類などによって少し誤差があります.商用利用は問いあわせてください

とのことなので,商用利用したい方がいたら,個別に問合せていただきたい.

http://lr-www.pi.titech.ac.jp/gradesystem/

自分の英作文を入れてみたら,何度やってもC1止まり,まあ,ネイティブレベル(C2)はなかなか難しいということか.

ところでこのシステム,面白いんだけど,ちょっと長い文章入れると Internal Server Error になっちゃうのが惜しい.たぶん裏で動いているアプリの作り込みが少し甘くて,長かったり複雑だったりする英文を入れると,エラーを吐いてしまうんだろうな.デバッグして差し上げたいところだ.



0 件のコメント:

コメントを投稿