2022年8月28日日曜日

マツダ・ミュージアムが楽しい

WCCEという国際会議のエクスカーションで訪れた Mazda museum がなかなか面白かったので,皆さんにも機会があればぜひ訪問をオススメしたい.予約が必要だが,ガイドツアーがとっても楽しいのだ.

これは展示されていたMazda 787,ルマン24時間耐久レースで優勝した車両である.そのなかに懐かしいロゴを発見.情報系の研究者が多く参加しているWCCEだけに,このマークを見つけて大喜びするおじさん(自分を含む)たち多数であった.

他にも懐かしい車やカッコイイ車両がたくさん.コースには工場見学も含まれており,男の子ならずとも大コーフンできるガイドツアーはとっても楽しい.

懐かしい車種がたくさん.サバンナRX-7やファミリアなど.

初めて買ってもらったミニカーが科学特捜隊の「マットビハイクル号」だった.ベース車両のコスモスポーツ,今でも全国で400台以上の車両が走っているんだとか.

翻ってこちらは最新のコンセプトカー.ただし,この展示車はドンガラで自走はしないとのこと.マツダのロータリー車,このエコ時代に復活はやはり難しいものなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿