2020年11月12日木曜日

RWC2020のプログラムが決まりました

RWC2020のプログラムが公開されました.Ruby World Conference 2020です(「Real World Computingじゃないよ」ってこの冗談が通じるオッサンどのくらい居るかしら).冗談はさておきMatzの基調講演,Ruby Prizeの表彰?に続いて一般講演のトップバッターという栄えある栄誉をいただきました.

講演の詳細はプログラムから中身をみていただくとして,中央大学で取り組んでいるAI・データサイエンス教育のなかでRubyをどう使っているかというお話をするつもりでしたが前半の「うちではこんな面白い研究を(主に)Railsで実装したWebアプリを使ってやってるよ」という話を喋りすぎました.最近の飯尾がどんな変なことをやっているのかをよくご存知の皆さんには退屈かもしれませんが,私をよく知らない皆さんや,最近ご無沙汰されている皆さんには,ちょっと興味深い話をご紹介できるかな?

バナーも貼っときますねー(頂いたので……)



0 件のコメント:

コメントを投稿