2020年10月8日木曜日

渋谷で落ち着いた相談をしたければ

渋谷駅周辺はまさに雑踏の見本というべき状況でいつもガヤガヤしていてなかなか落ち着く場所もない.そして駅近の喫茶店はいつも混んでいる.スクランブル交差点対面にあるTSUTAYA上のスタバなんてもう入れた試しがないくらい混んでるし,井の頭線連絡通路側,マークシティのスタバも同じ(こっちのほうがまだマシ?).落ち着いた相談事をしたいなら,どこに行けばいい?

もちろん駅からちょっと離れれば,良い場所はいくらでもある.渋谷に何軒かあるカフェ・ミヤマなんてeduroamも飛んでるし,静かで長居もできる(すんなよ!).ただちょっと場所が分かりにくくて人に説明しづらいのが難点なんだよな.

新南口駅前のカヘベロチも場所は分かりやすい(なにしろ駅出てすぐ目の前にある)し落ち着けるしでとてもよい.学生指導にときどき使っているけれど,そちらは連絡通路をかなり歩いていただくことになるのでかなり遠い(駅近なのに遠いというのはこれいかにw)のが残念だ.

で,分かりやすくて駅からさほど離れていなくて,そして人はあまり居なくて落ち着いたところといえば,渋谷ストリームのスタバが最適!本当は教えたくないくらい.

というわけでスタバの渋谷ストリーム店への行き方:

  1. JR,3Fの改札を出て,ヒカリエ方面(東側)に向かう.銀座線だったらJR側の改札を出ればよろしい(3Fなので).井の頭線で来たら,JRを越えてくること.地下鉄の人はなんとかしてスクランブルスクエアの2Fまで上がってこよう
  2. 2Fに降りるエスカレータで2Fにおりる(そのまままっすぐ行くとヒカリエなので,そちらには進まないこと
  3. 右に曲がり,スクランブルスクエア内の通路を南へ進む
  4. 東口歩道橋に出るので,メインの歩道橋に進まず,右側のストリームに渡る歩道橋を進んで246を渡る
  5. さあもうゴールは目前,ストリーム内通路の右手にスタバを発見するはずだ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿