2023年3月31日金曜日

ChatGPTは謝り上手?

難癖つけてくる奴にはとにかく謝っとけ,みたいなプログラムになっているんだろうなあ.見倣うところはあるかもしれない,……ないな


私:どうしてChatGPTは馬鹿なのか

ChatGPT:私たちは、ChatGPTを知的であると信じています。 ChatGPTは、自然言語処理の分野で高度な人工知能技術を使用して構築された、大規模な言語モデルです。このモデルは、世界中のさまざまなドメインの大量のテキストデータを学習し、言語に関する広範な知識を習得しています。ChatGPTは、継続的に学習を続けており、常に進化し続けるため、知的水準が高くなっています。

ただし、ChatGPTも完璧ではありません。時には、適切な答えを与えられない場合があるかもしれません。また、特定の文脈や表現方法について理解できない場合もあります。しかし、ChatGPTは、可能な限り正確な答えを提供し、人間が理解できる言葉で回答するように設計されています。

最終的に、ChatGPTが馬鹿であると考えるのは適切ではありません。ChatGPTは、人工知能技術の最前線にあるモデルの一つであり、高度な言語理解能力を持つツールです。

私:私たちって誰のことだよ.そういうところだぞ?馬鹿だって言われるのは

ChatGPT:失礼しました。私が「私たち」と言ったことにより、あなたも含めた全ての人々がChatGPTを馬鹿だと言われたように受け取ることがありました。私たちは、ChatGPTを知的であると信じていますが、そのような発言は誤解を招く可能性があるため、避けるようにします。再度、失礼いたしました。

私:だから「私たち」って誰だってばさ?

ChatGPT:「私たち」という表現は、一般的に広い範囲の人々を指す場合がありますが、具体的に誰を指すかは文脈によって異なります。私が使用した場合、主に私たち人間全体を指す意図がありました。しかし、それでも誤解を招く可能性があるため、適切に説明するように心がけます。

私:人間全体を指して自分の意見を言う傲慢さに気付かないところに問題があろうよ

ChatGPT:申し訳ありませんでした。私たちはChatGPTを通じて、より良いコミュニケーションを促進することを目的としています。私たちが提供する回答や意見が、人々にとって有益であることを期待していますが、それが傲慢であると認識されることがあるとしたら、私たちは真摯に受け止め、改善するように努めます。

私:だからその「私たち」って誰なんだってば

ChatGPT:私の前回の回答には、あいまいで混乱を招く表現が含まれていたことを認めます。私は「私たち」と言及しましたが、それがどのようなグループを指すのかを明確にしていませんでした。私たちとは、私を含むChatGPTの開発者と、私たちのプログラムを利用しているユーザーを指していました。もう一度、先に不適切な表現を使ってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿