2022年3月27日日曜日

プレミアム・フライデーはどうなったのか

先週末,3月25日は月末の最終金曜日,特別な日だったって,皆さん気付いてた?

そう,プレミアム・フライデーである.プレミアム・フライデーって,なんだったっけ.

次のスクリーンショットは,私が2017年2月24日に,Facebookに投稿したメッセージである.参照しているサイトのスクリーンショットがサムネイル画像として出るはずだが,真っ白になっている.その理由は,premium-friday.go.jp というサイトが,既に,消失してしまっているからだ.アドレスバーに直接打ち込んで確認してみたら,アクセスできない旨のエラーメッセージが表示された.そもそもネームを引くことすらできない.あぼーんされている模様.

はてさていったいどうしたことだろう?といろいろ調べてみたら,premium-friday.com というサイトが見つかった..go.jp から .com に移されていたようだ.それにどんな意味があるのかはわからない.

ではそちらにアクセスしてみよう.次のスクリーンショットは,premium-friday.com のそれ.右側に,「次回のプレミアム・フライデーは3/25」と出ている.あー,プレミアム・フライデー,まだ生きてたんだ.よかった.

と思ったのも束の間,下の「お知らせ」を見たら,最新のお知らせの日付が「2020.10.30」ってなってるぞぅ?右側のカラムの「プレミアムフライデー最新情報」をクリックしたら,2020年10月30日のお知らせが出てきた.最新情報ェ……

次回のプレミアムフライデー云々,最終金曜日なんて計算できるから,自動で出してるんだろうなあ.ガックシ.

たいへん残念なことに,5年前の予言は当たってしまったということか.

0 件のコメント:

コメントを投稿