2022年3月29日火曜日

心地よいspamを求む

あらためていうまでもないが,スパムは迷惑である.自動で迷惑メッセージフォルダに片付けてしまう設定にすると,間違ってスパム判定された重要なメッセージを読み落とすリスクがある.しかし手動で避けるのは煩わしい.

スパムが届く手段は電子メールに限らない.最近はSNSからメッセージアプリに誘導して最後は金銭をふんだくろうというものも増えているらしい.以下に示す例は,Facebookのあるポストに投稿されたコメントスパムである.


翻訳しよう.素晴らしい文章である.

新しい日は新しい人生,新しい希望です.楽観的に考え,毎日を楽しみましょう.ごきげんよう!長いことあなたのプロフィールをみてきて,よい記事をシェアし,読み続けてきました.面白くて,教育的な記事!憧れます.あなたの素晴らしい文章と美しい写真に目を奪われ,魅了されました.あなたの笑顔は魅力的で可愛らしいと認めなければなりません.あなたを友達に加えようとしましたがうまくいきませんでした.私をFacebookに加えるか(訳注: 意味不明),友達申請を送ってください.ありがとう.

当然,無視の一手だが,ここまで誉められると悪い気はしない.削除するのももったいない気がする.そのまま放置しておこうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿