2022年2月4日金曜日

学内便(かんじへんかん)の謎

このタイトル,正しくは「漢字変換の謎」なのだ.「かんじへんかんのなぞ」で変換したら「学内便の謎」になってしまった.そう,Macの学内便,じゃない,Macの漢字変換が妙なんである.

まずは次のスクリーンショットをご覧いただきたい.

おかしいな?と思い始めたのは去年の暮れあたり.次はこれ.

この「ますくはんがー」はこの後,何度も出てくるので記憶に留めておいていただきたい.

こんなものもあった.どうも「アルファベット1文字」がヤバいようである.

「ますくはんがー」は容赦なく出てくる.

こんなのも.

Appleよ.データサイエンスが泣くぞ?

それで極め付きはこれである.もう……何もいうまい.

0 件のコメント:

コメントを投稿