2021年9月27日月曜日

ブログ記事は当てにならないの巻

先日,M1 MacでUbuntuを動作させるにはUTMを使えばOKという記事を投稿した.今学期,M1のMacを持ち込んでいる学生が多いので,ここを読んでちゃんとインストールすればUbuntuを動作させられるよ!と指導したのだが「動きませーん」と言ってくる学生が後を絶たない.

ちゃんと「ブログの記事を鵜呑みにしたらあかんで?」と書いているのだが,少し読み取り辛いのも確か.ということで,ここで訂正記事というか,まあ,他人の記事の間違いを指摘するのはあまり気持ちのよいものではないが背に腹はかえられぬということで,きちんと訂正しておく.

これでちゃんとうまくいくはずですよ(当該ブログにもコメントしておきました).

0 件のコメント:

コメントを投稿