2023年8月29日火曜日

2023インドネシア出張講演

 8月20日から28日まで,インドネシアに出張した.出張の目的は,ある研究のための打合せと作業,および,カウンターパートへの表敬訪問だったが,現地の先生が出張先との調整をいろいろと手配してくださっているうちに,ガジャマダ大学とムハマディヤ大学でセミナーをすることがいつの間にか決まっていた(聞いてないよーw).

上記はそれぞれのフライヤーである.同行した若林先生と私が,それぞれのテーマで講演を行った.私が短めの話で場を温め若林先生に繋ぐ,という段取りだったはずだが,気付けば両日とも私がずいぶんと話をしてしまい,若林先生にはご迷惑をお掛けした.この場を借りてお詫びしたい.

両日とも,多くの聴衆に集まっていただけた.ガジャマダ大学では,教室がほぼ満員のおよそ50名に加えて,オンラインで配信した内容をリモートで聴いていた方々が60名いたとのこと.ありがたい限りである.

当然ながら両日とも英語による講演ではあったが,希望があれば日本語でもやるので,もし,内容にご興味があれば気軽にご連絡ください.

0 件のコメント:

コメントを投稿