2021年8月10日火曜日

Colaboratoryチョー便利

夏休みの宿題として学生にデータ分析をさせようとしている.GoogleのColaboratoryがチョー便利で,今までほんと食わず嫌いで手を出してこなかったのが本当にもったいない.

途中までやって,あとは続きやってみそ?で,できちゃう.共有ファイルにipynbのファイルを置いておけば「あとはコピーして好きにやれ」で,できちゃう.楽チンすぎる.

Jupyter Notebookの環境構築に「ああだこうだ」とえらい時間がかかって結局最後までできなかった某合宿,あれはあれでまあ楽しかったが,これ使えば一発でデータと分析環境と分析処理の基本的なプログラムまで渡せちゃう.



0 件のコメント:

コメントを投稿