2024年1月23日火曜日

漫才師・山中村「田中角栄」

山中・中村:(上下からそれぞれ登場)どーもー

山中:山中と

中村:中村で,山中村です.よろしくお願いしますー

山中:山中村てね,どこぞの田舎の山んなかにありそうな地名ですけれども.実際,昔は新潟県,石川県,岐阜県,愛知県,広島県,高知県にあったらしいですよ.どの村も合併とか改名とかで今ではぜんぶ消えてなくなってしまいました.

中村:ほんならオレらも消えてなくなるんかいな!不吉な名前だなー.

山中:ま,消えてなくならんように元気出していきましょう.今日はせめて名前だけでも覚えて帰ってください.

中村:ところでね?昔,田中角栄っちゅーオッサンおったでしょ?

山中:あー,ロッキード事件で逮捕されたひとね.

中村:逮捕て,いきなりネガティブな話題から攻めんなよ.いうていまの若い子そんなんよう知らないでしょ.

山中:君もオッサンとか言ってたでしょうが.仮にも一国の総理大臣を務められた方でしょ?娘さんの田中真紀子っていうオバハンも政治家でしたな.

中村:オバハンいうな.あの人も大臣やられた偉い人だよ?ま,それはそれとして,こないだお屋敷が火事になったらしくて.

山中:へー,そうなん?…… 記念マキコ

中村:は?

山中:記念パピコ

中村:記念カキコかよ.ここは2ちゃんねるじゃありませーん.オレらの漫才,2ちゃんねるの便所の落書きと一緒にしちゃダメ!ぜったい.

山中:そういえば田中真紀子さん,久しぶりに表舞台に現れたかと思ったら記者会見でおもくそ政権批判してました.

中村:そうそう.ネットもそれでちょっと炎上してた.

山中:ネットが炎上してお屋敷に延焼……

中村:なわけねーだろ!まあ,政権批判した直後に火事って,ちょっと疑っちゃうよね.怖い世界だ.

山中:で,その田中角栄がどうしたの?

中村:まー,このぅ(田中角栄のモノマネをする)

山中:なんですか,なんですか?まーごめ?

中村:まーごめは大鶴肥満だろうがよぅ.いいんだよそんな小ボケ挟まなくても.

山中:ボケたのお前じゃんかよ.続けろよ.

中村:ボケたわけじゃねーよ!ま,それはそれとして,こないだこんな話を聞いたんだよ.田中角栄ってパーティとかで相手の名前がわからないとき,「ところであなた,お名前なんでしたっけ?」ってズバリ聞いちゃうんだって.

山中:そりゃ失礼だな.

中村:いやそれがね,「え?中村ですけど」って答えたとするじゃん?そうしたら「いやそうじゃないよ,下の名前は何だったっけ?」って重ねるのよ.それで下の名前を聞いたふりをして,「中村さんね……」って話を続けるんだって.

山中:へー,うまいこと考えたな.そりゃ賢いやり方だ.じゃあ中村さん,あなたお名前なんだっけ?

中村:その聞き方じゃダメだろっ!もう中村ってわかってるじゃんよぅ.俺がやってみせるから……(間)…… あなたお名前なんでしたっけ?

山中:田中です.

中村:嘘ついちゃダメでしょ.田中角栄の話してるからって.あなた山中さんでしょうが …… もっかいね.やりなおし.あなたお名前なんでしたっけ?

山中:アツシです.

中村:いやそうじゃなくて……,下の名前は……,アツシさんね.下の名前はアツシさん.たしかに,あんた山中アツシだけど.ダメだよ.下の名前を答えちゃったら続かないじゃん.もういちど.苗字だけで答えてよね.あなたお名前なんでした?

山中:山中です.

中村:いや,下のお名前は?

山中:(もじもじして)えー……,下ですか……,ヨコじゃダメ?

中村:なに照れてるんだよ!変なこと考えてんじゃねーよ.ほんで横の名前ってなんだよ.あなたのお名前な・ん・で・す・か!

山中:My name is Yamanaka.

中村:なんで英語なんだよ!お前いつから外国人になっちゃった?

山中:まだやるの?

中村:こんなグダグダな漫才,SNSで叩かれるよ?炎上しちゃうよ.

山中:えー,うち燃やされちゃうの.

中村:燃やされねーよ!やめさせてもらうわ.

山中・中村:ありがとうございました(ハケる)

0 件のコメント:

コメントを投稿