ヒューマンインタフェースシンポジウム2025に併設されたSICHI(Student Innovation Contest at Human Interface symposium)2025に,4年生の青木裕美さんが参加した.彼女が作成したHealing Petsは,生体センサからのデータに基づきストレス状態を検知,ストレスがかかっていない状態ではキャラクターが成長する一方で,ストレスを検知すると生育が止まるという,キャラクター育成ゲームである.
青木裕美, 飯尾淳(2025)生体情報に基づきストレスを可視化するヒーリングアプリの開発, Student Innovation Contest at Human Interface Symposium(SICHI2025), 1S-18, 石川 野々市
9月10日の午後にデモセッションが行われた.最初は1分間のショートプレゼンテーションである.
実際のデモ会場では,たくさんの方が体験してくださった.ありがたい限りである.
このアプリは,さらなる改良を加えて11月の学祭でデモンストレーションを再度実施する予定である.体験してみたい方は,市ヶ谷iTLまでお越しください(彼女の卒業研究のためのユーザー評価にも,ぜひご協力ください).
0 件のコメント:
コメントを投稿