2020年3月21日土曜日

「デムパ」が再び注目されているらしい

むかーし昔,ブルーバック無しで電波少年ごっこができる「デムパ」というふざけた名前のアプリをsourceforge.jpで公開してたことがありました.上の写真は,Linux Conference 2002 で発表した予稿集から切り取ったものです.こんな記録しか残ってなかった.写真に映ってる私,若いなー…… って,18年も前の写真ですからね.

ところで,「最近はTV会議用の背景が売れてるらしい」という情報を聞いて,そういや昔,デムパって作って遊んでたなーって思い出したんですよ.で,まだ残ってるかなーと探してみたところ,まだ,しっかり生き残っていました.そしたら何と!最近,アクセス急増してるやないですか!下の写真は昨日の時点でのアクセス情報の様子.TV会議とか,バックグラウンドとか,バーチャル背景とか,そういうキーワードで探して来ているのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿