2021年10月13日水曜日

肉は美味しい

とにかくガッツリと肉を食べたくなった.それだけなのだが.

写真の解説をする.一番上の写真は,市ヶ谷にある中華屋でいただいた角煮丼.ホロホロの角煮が少し濃いめの味付けで丼に盛られていてたいへん美味.この店はよく行くのだがこの角煮丼はたまにしか食べられないのが残念で仕方がない.

二つ目の写真は,渋谷の井の頭線駅北側にある雑踏のなかにある某店でいただいたスタミナ丼.卵黄を中心に,花が咲いているような美しさである.肉大盛りにしたがそれでちょうど良い.ご飯も含めた大盛りにすると量が多すぎるし,ノーマル版だと肉の量がやや少なくて寂しい思いをする.

三つ目の写真,これはどこで撮影した写真か思い出せないが,どこかの洋風居酒屋で注文したミックスグリルセットだと思う.チキン,ソーセージ,豚バラの共演である.ただしフライドポテトで上底になっているのは残念だ.まあ,どれも美味しかった.

最後の写真は渋谷ストリームの1Fに入っているハンバーガー屋のダブルバーガー.いわゆる高級ハンバーガー屋というのか強気の値付けで注文時に怯むが,味は文句なく美味い.たまに自分へのご褒美として,いかがだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿